パスの基礎練習の方法

基礎練習

めんどくさいな〜

と思ってませんか、、?

f:id:natsulele:20220426114207j:image

 

基礎練習ってめんどくさいし

毎回同じことの繰り返し

疲れちゃいますよね、、?

 

でもこの基礎練習こそが

試合で活躍できるかのになってくるんです!!

 

試合では戦略を立てることも大切ですが

基本的な蹴るとめる運ぶ

というのが何より大切になってきます!

 

では今回は蹴るという項目の

パスに着目していきましょう!

 

サッカーでいうパスとは

最も安全にかつ素早くボールを運ぶ

ことが出来るための

非常に重要な技術です!

 

このパスを身につけることにより

相手が近寄ってきた際

仲間にパスをしたり、試合を展開したり

シュートに繋げることができます!

 

もちろんドリブルの技術も大切ですが

ドリブルばかりに固執してしまうと

 

相手が寄ってきてピンチになった際

どうしたらいいのか分からず

ボールを失ってしまうこともあります。

 

だからこそ試合で活躍するために

蹴るとめる運ぶの3つの技術を

磨き上げましょう!!

 

パスの基礎練習の方法

 

①壁に向かってパスを出す

1人で練習する際にはに向かって

パスをしてみましょう!!

 

利き足のインサイドでボールを蹴り

トラップをする。

利き足ではない足のインサイドでボールを蹴り

トラップをする。

f:id:natsulele:20220426114143j:image

 

利き足のインステップでボールを蹴り

トラップをする。

利き足ではない足のインステップでボールを蹴り

トラップをする。

f:id:natsulele:20220426114148j:image

 

ダイレクトのパスもやってみましょう!!

 

1人で練習する際には

これを繰り返し練習

してみてください!!✨

 

まずは家の近くの公園に行ってみる

ところから始めてみましょう!!

f:id:natsulele:20220426114302j:image

 

お母さんお父さんも散歩がてら

子どもがサッカーできる場所ないかな〜?

と考えながら子どもの上達に向けて

頑張っていきましょう!!✨